So-net無料ブログ作成
検索選択

ベス1来たーーー!!! [Surfing]

今までの中でベストの波乗りが今日出たよ~!

今日の波は沖で一度ブレイクしそうになった後、海底が深くなってる
らしく、波が急激に弱くなって、岸近くでブレイクする波が多い。沖から
乗ってくる人はことごとく失速(笑)

なのでちょっと大き目の波を待つことに。

バックサイドの方から崩れてくる波が来て、ちょーど自分のところに
パワースポット(ブレイクしている部分の境目)が来たので乗ってみる。

ところが...

立ったら前足の指にリーシュが絡まって、スタンスが広くとれない(笑)。
ちょっとその場にスティしながら足の指からリーシュを解いていざフロント
サイドに波乗り開始!

今回は落ち着いて自分の位置を確認しながらパワースポットに居続け
る事を意識して、横に滑っては岸側に滑っての繰り返しをしてたら、
ずーっと波のブレイクする部分で滑ってられた...(うぉーーー!!)。

こりゃ楽すぃ!!

波から返って来る反動(ボードの裏から感じる波のパワー)も楽すぃ!!!

考えてみると、
■テイクオフの後、すぐに滑っていかないで、ちょっとパワースポットに
 スティしたのが良かった(というか足の指にリーシュが絡まったのが良かった)
■後ろ足はしっかりデッキパッドの上に乗ってたので、気持ちスピードを
 抑えられたかも?!

今年一番出ましたーーー!!!(パフパフ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

exit

コメントバック!(笑)
たろおさんも、ナイスライディング出来てますね~
フェイスを乗り継ぎながら、ロングライディングは楽しいですねもんね♪

いつもながら、冷静に波乗り状態を分析できるのは素晴らしいですね。
結構、波乗りしながら、この分析が頭をよぎる事あります。(笑)
by exit (2007-05-08 12:43) 

たろお

exitさん、

コメントバックありがとうございますーw

波待ちしながら『今日のBlogにUpするコメント』が脳裏を
よぎりますよね?!派手な失敗も、『使えるかも?』って
思ってOKになりますw

ボクもブレイクをスピードに乗って追い越したいですねー。
by たろお (2007-05-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。