So-net無料ブログ作成

サーフィンの質が上がった?!(2) [Surfing]

長文です(笑)

やっぱり胸を反ってテイクオフ出来ると、テイクオフからライディングが安定している。

このテイクオフは胸を反るというよりは、筋肉のバランス、ボードの位置、重心が揃って
初めて出来るテイクオフといえる。

そういう意味では一昨日の1本はここ最近のベスト。4ftくらいの波でテイクオフ。物凄い重心
が安定しているから、ボード自体は下に落ち始めてるんだけど、ボードをしっかりホールド
してテイクオフ。多分両手がボードから離れない。直後にまだ波の高いところで波を蹴って
90℃に曲がる(ブレイクし始めてるから)。感覚的に直角じゃないかっていう崩れそうな波の
斜面、波の高いところを行けるところまで行く(下に降りてる間にブレイクしちゃうから)。

こんな乗り方出来るんだっていうくらいのライディング(自分調べ)。

横から崩れ始めた波のシブキが顔に当たり始めて、顔を拭きながら進むけど、最後は目を
つぶったままとりあえず進んでみる。目を開けたところでブレイクが直撃、でワイプアウト。

といっても正味5-6秒くらいの出来事w だってダンパー気味にブレイクしてたから。

でもそれくらい、全てを覚えてるくらいスローに流れた時間だったわけだw


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

exit

似た時期に始めたから、上手くなっていくのは嬉しい限り(何様??)

こちらも、負けずステップアップしますよ!
by exit (2008-06-27 00:02) 

毎日夏休み

こんにちは。昨年の夏からサンディエゴでサーフィンを始めました。ブログとても参考になります!最近はDEL MARの11thによく行っているので、もしかするとお会いしているかもしれませんね。黒いショートボードか銀色のRNFに乗っています。また!
by 毎日夏休み (2008-07-04 07:21) 

たろお

exitさん、

お褒め頂き光栄です(笑)、負けませんよ~!!

日本に行った時に機会があれば一緒に海に入りたいとも思ってますんで、
いつかくるその時に『あれ?Blogで言ってんのと全然違うじゃん』って言わ
れないように頑張りますよ~!!


毎日夏休みさん、

こんなへんぴなBlogを見つけてくれてありがとうございます。
Del Mar 11thですか?Blog拝見しましたが夕方セッションのようで、
すでにお会いしていたかもしれません。今度手当たり次第に声を掛け
てみます(笑)

今は6'5"(青)のショートにボーズ頭で乗ってますので見かけたら声を
掛けて下さい。

それでは11thで。



by たろお (2008-07-04 11:50) 

こもも

すごいな。どんどんレベルアップしてるみたいで羨ましい限り
俺ももちっとがんばるよ。と思いつつ、これから東京行きなので。。
SDに戻ったら久々行きたいとこだね。

あと時間があったらキャンプのこともブログにアップしてよ。

by こもも (2008-07-06 04:16) 

毎日夏休み

日曜の夕方に坊主の日本人の方を見つけたので話しかけてみました。別人でした。。。

私は、9割方は朝のサーフィンです。たまに夕方やっています。また今度!
by 毎日夏休み (2008-07-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。