So-net無料ブログ作成
検索選択

自分にデキるPray for Japan [Surfing]

今回の大地震、津波そして原子炉による甚大な被害と、強いられる過酷な
非難状況、離れた地に住む人たちに何が出来るのか、心を痛めます。

まず出来る事、募金。それ以外に...とつい思ってしまうけど、それ以外
に何か出来る事があるほどエラくはない。復興が軌道に乗ってからが一番援助
を必要とする、一番効果的に支援出来るタイミングだというのは一つの考え方
なのだろうと思う。

思うけど、その時に今と同じ気持ちで行動が取れるかと考えると、自分には出来そう
にない、へたれなので。報道も減り、情報も減り、新しい話題がTVを賑わし、自粛
ムード自体が批判される事になる。なのでやはり”サーファー(へたれ)”として今、
出来る事は無いかと知恵を絞り、先日行われたSacred Craft 2011 @Santa Cruz
へ行って色紙にメッセージを集めて来た。

R0010685s.JPG


お願いした人全員が快くメッセージを書いてくれた(拒否率0%)。

R0010645s.JPG

R0010656s.JPG

R0010658s.JPG

R0010660s.JPG

R0010668s.JPG

R0010669s.JPG


Surftech
Arrow Surfboard
Future Fin
Hotline Wetsuit
Robert August
Wingnut
Andreiri Surfboard
and more...

個人的にはEndless Summer IIのWingnutからメッセージが貰えた事が最高の
サプライズになった(実はEndless Summer IのRobert Augustからも...)。
R0010683s.JPG


そして出来上がった色紙
Picture 005s.jpg



この色紙を被害にあった茨城北部のサーフショップに送る予定。色紙自体は1円にも
ならないけど、メッセージはプライスレス、少しでも復興の励みになれば...と願う。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

fuka

これはすばらしいですね!
俺には想像も出来なかった事です。

by fuka (2011-03-29 16:40) 

たろお

fukaさん、

ありがとうございます。ダイソーの袋をぶら下げて頼み回ってました。思いついたはいいけどこの行動はどういう「形」になるのかは想像つかないまま見切り発車でしたが、出来上がってみてやっと「形」が見えて納得の結果になりました。

実は会場に入ってすぐWingnutを発見してからアタックする前に見失ってしまったので、それ以降ずーっとWingnutを探していました(笑)
by たろお (2011-03-30 02:37) 

Guy

たろおさん、ご苦労様!
海を愛する我々だからこそ、余計に今回の災害の厳しさを教えられたと思っています。
Del Mar 11thの皆も心配してくれています。




by Guy (2011-04-26 23:45) 

miko

素晴らしい!!
きっと、喜ばれると思います!
by miko (2011-05-29 17:24) 

春山@湘南サーファー

はじめまして
ブログランキングからきました。
素晴らしい活動ですね!
こういう発想が無かったので感動しました。

by 春山@湘南サーファー (2011-09-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。