So-net無料ブログ作成
検索選択

1/15(土) Pleasure Point [Surfing]

1/15(土) 10:00am

先週の雨と打って変わり今週は晴天続きのNorCal。Santa Cruzは快晴で水温もOK。
波のサイズも2-3ft+とサーフィンには十分なコンディション。

...というGoodコンディションなのでサーファーの数もグンと増え、中々波をとれない。

そんな時、ずーっと待って良い波が来たと思ったら既に取られている状態が続き、
また良い波が来たけどやっぱり誰かが乗っている状況で、目の前でそのサーファー
がワイプアウトして、ド・フリーの良い波が自分のとこに来た時って・・・緊張しません??

『キターーーーッ!!』

と同時に、

「絶対に失敗できない」

というプレッシャーに襲われながらやっと波が取れてうねりがぐんぐん張っていくフェイスに
乗った時、リーシュが絡まっている事を発見!!めちゃくちゃいい波に乗ったのにリーシュ
が絡まって動けない。なんとか取ろうとしてボードの上でジャンプとかしてようやく取れたと
思ったところでセッション終了・・・(涙)

↑↑が今日のベストの1本でした...サーフィンをしてれば良くある事(サーフィンあるある)。


round3

1/9 PleasurePoint [Surfing]

1/9(日) 10:00am プレジャーポイント

San Joseは曇り。Hwy-17で山を越えていると濃い霧に包まれ、それを抜けて
Santa Cruzに着くと快晴。

Hook (41st)はド・フラット。
Picture 001s.jpg

Pleasure Pointは1-2ft(ひざ)、時々3ft(腰、胸)。
Picture 004s.jpg

とりあえず水がメッチャ冷たい。頭から波をかぶると、ゴッチ式パイルドライバー
をくらったように脳天が凍る(くらった事ないけど)。2時間弱でギブアップ・・・。

今日はサイズが小さく厚いためロングが多くラインナップ。いるいる、バシバシ
ノーズに行くサーファーが。「こんなおっさんが?!」ってサーファーも加齢に(X)
華麗に(○)ハングファイブ。

とりあえず板をセットするのがよく分からないんだけど、まぁ板は動かし易いんで、
色々試してみよう。とりあえずこの長さ(6'11")でもノーズは行けるっぽいし。

スケボーに乗せて犬を散歩するローカル
Picture 005s.jpg


round2

お正月 → 初乗り [Surfing]

あけましておめでとうございます m(_ _)m

年末は雨が続き、元旦、2日と大雨。という事で、アメリカでもちゃんとお正月を味わう。

おせちとビール、美味し。
Picture 001s.jpg

主役のもち on the カセットコンロ
Picture 002s.jpg


これだけでかなりお正月気分満載な2011年、しかしここでYoshiさんから貰った伊勢海老
の登場。マヨネーズのオーン焼きに調理してもらって超豪華なお正月完成。
Picture 003s.jpg


更にアワビも控えているという、今年(2011年)のお正月は食材が豊富。


という事で3日、Hookで無事初乗りも終えて、いいスタートがきれました。
今年はminiノーズライダー ”swami” モデルでノーズを目指します!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。