So-net無料ブログ作成
検索選択

New Board (Model Swami) [Surfing]

みなさんこの時期新しいボードを次々とゲットしているようですね。

この度New Boardが届きました。モデル名 『Swami』。

6'11"のミニノーズライダー
p4.jpg

Rainbow社製のステンドグラスフィン (Swamiの目をイメージして青)
Picture 005s.jpg

モデルの主、うちのネコ ”Swami” (写真はハロウィーンの時)
Picture 006s.jpg


サイコーですね


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小波@プレジャーポイント [Surfing]

12/12 (日) 7:00am プレジャーポイント

波・・・”なし” 時々 ”ひざ”。

Picture 001s.jpg

Picture 002s.jpg

しかし小波を制するものはサーファインを制する・・・、失敗。

小さいなりに難しさがあり、テイクオフも中々合わせるのが難しい。パワーがないから
ブレイクまで引き付けて、と思ってると急にホレる波に合わせきれなかったり、うねりの
角度を間違えて(急に北側から入ってきたり)煽られたりと、普段波のサイズで隠れて
いる細かい要素が前面に出てきていて、それはそれで中々難しい。

乗ってからも波のパワーを受けきれず1ターンで失速・・・。

Picture 005s.jpg


流石に奥が深い。小波を制するモノにならないとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのプレジャーポイント [Surfing]

12/8(水) 7:20am プレジャーポイント

久しぶりにサーフィンネタに戻ってきた。前回は予想に反して波がなく断念。
それから久しぶりの海。

久しぶりにしてはハードなコンディション。セット頭+。沖に出るのに5分くらいずっと
パドリングしっぱなし。

Picture 001s.jpg

Picture 002s.jpg

Picture 003s.jpg

Picture 004s.jpg


波が厚くてテイクオフむずかしめだったけど、真下に滑り落ちる様なテイクオフも久しぶり。
「バタバタバタ ズゥゥワーーーッ」って、ボトムに降りるのに1秒くらいかかってた気がする。

サイズがデカく、コンディション荒れ気味だったので6'8"のRFNで入ったけど、短い板は
(ロングと比べて)波を引き付けられるから、この日みたいな厚めのコンディションの日は
乗りやすいかな。ブレイクまで待ってからテイクオフ出来る(ホレホレじゃなければ)。

テイクオフの時、ノーズの角度を調整して板も走らせられるし(この感覚はロングのおかげ)。

ライディングはやっぱり後ろ足は重要。後ろ足に体重が乗ると、ボードに乗ってる感が増す。


しかしこの日は時計(Nixon)を修理に出しているので時計無し。自分の体内時計を
信じて海に入った。入ったのは7:40am頃。9:00amには車でプレジャーポイントを離れ
たいところ。そして体内時計に任せて海から上がったのは...8:55am。スバラシイ(笑)

しかし、この日は海から上がるのにも5分くらいかかった...(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。